do_action のチャリティハッカソン

do_action のチャリティハッカソンに参加いたしました!

今回は新型コロナウィルスの影響でオンラインだったため参加することが可能になりました。do_actionのイベントはチームを組んで非営利団体のHPをWordPressで作成する(しかも2日間!)というもので、私はデザイン担当として参加、山口県の非営利団体「.style(ドットスタイル)」様のHPを制作させていただきました。

初参加ということもあり、2日間のスケジュール感がよくわからず、コーディングが大変なデザインをしてしまうということもやらかしてしまいましたが、チームの皆さんの「.styleさんが喜んでくださるなら!」という思いで協力してくださって、.styleさんの思いのこもったすごくいいサイトが出来上がったと思います!

技術的なことから、チームで制作するということ、クライアントの方の思いを汲み取ること、など本当に様々な面で勉強になりました。いい体験をさせていただきありがとうございました。

HP公開と同じタイミングで長友選手の支援を協働する団体となられたそうです。

この記事を書いた人

Re:conne DESIGN